---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と行く車中泊の旅~広島編~原爆資料館、原爆ドーム。

旅も今日で5日目。

宮島と並ぶ広島の観光地、原爆資料館&原爆ドーム

これ、小学生の時にきた記憶あるんですが

よくよく考えると修学旅行は小学校は京都、中学校は東京、高校はスキーだったので修学旅行ではない。

 

でも、来た記憶あるんですけどねぇ(^^;

社会見学でさすがに広島までこないかー。。。

んー、なんかの記憶と混ざってるのかな?

 

悲惨な戦争、原爆の怖さが

心に刺さります。

ウクライナでは実際にいまおこっていると考えると

人間て愚かですね。

平和公園へ。

息子も何かを感じてくれた様子。

唯一の被爆国である日本人が、色々なことを忘れないためにも広島への旅はいいですね。

平和公園を抜けて原爆ドームへ。

昨日のおりづるタワーも近くにあります。

 

この日のごはんははるリクエストの焼き肉。笑

そろそろ旅疲れかな?

焼き肉を食べて、観光つかれもありそうなので

気分転換にROUND1でボーリングとゲームセンター。

最近は中学の友だちとボーリングに行っている息子。

ちょっと上手くなってました。笑

画像はストライクチャレンジ。

残念ながらストライクはとれませんでした。

 

いよいよ明日は最終日。

整いも最後かな?

この旅はかなりサウナを堪能できました。

明日は広島にこだわらず観光しながら帰ります。

 

Special THANKs 原爆資料館 原爆ドーム