---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

RTMO 合宿

息子がお世話になっているU15のクラブチーム

「RTMO」

3年生が多数引退することで、今年で解散とのなります。

 

中心メンバーは霊峰中学のバスケ部でしたが、ミニバスからのライバルチームの歴代エースのお父さんたちと親交もあり、末席で参加させてもらっていました。

 

ミニバス経験者が1人という中学のバスケ部とはまたちがうバスケットボールを経験させてもらい、親子共々感謝しかありません。

チーム創設者のIさんの人柄

チーム指導者のRさんの厳しくも愛のある指導

誰よりも経験者っぽいひな壇指導者T

 

今回の合宿もそうですが

こどもたちの横のつながりをつくって下さいました。

 

特にコロナ禍で我慢を強いられた世代にとって

このRTMOでの活動は大きな思い出となったでしょう。

 

前回の合宿は、バッチバチのシゴキ系で

ガッツリフットワークから参加させてもらって

筋肉痛きまくり(その後富士山登山w)

 

今回は引退した後、とのことで

練習もゲーム中心のプランとのこと。

 

そして、初日はこどもたちが主導で何を作るか?からはじまり、お世話になった保護者さんたちにふるまう、というもの。

 

大人の誘導もありカレーに落ち着きました。笑

大人はお酒も酌み交わしあい、短かった中学バスケに想いを馳せていました。

私は例によって車中泊

明日は大人チームもあるとか。

さて、大人げない大人の出番です。