---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

逆走発見。

ここ、某保育園前を通過したあとの突き当たりの交差点。
確かにちょっとヤヤコシイですが、右折レーンじゃないところにおじいさんが右折待ちしてました。
逆走状態です。
f:id:outcast0033:20191213131224j:plain
しかも、感知式で左側にいないと永遠に信号は変わらない。
そーっと、左側の一番前にいって
感知式に反応させ、窓を開けてー、ってしてたら
信号変わってしまっておじいさんがスタート。

今回だけならいいんですが、そういう風に覚えてしまったらあかんなーと思ったので、次の信号で止まった時に一応説明はしましたが、、、
伝わったかなー?

そういえば以前、上野東インターでもありました。
伊賀の湯から名阪に向かって、側道のとこです。
あそこ、手前で名阪の向こう側にでないと一方通行のとこにでてくるんですよね。

そこで、待機しているおばあちゃん。
もちろん、前に信号はないし
車は前から右から左からガンガンくるし

んで、バックして
おばあちゃんに「一方通行でここからでれないよー!」
って、教えてあげたのですが
あわてて車ビュンビュンのなか、Uターンしはじめたので
車を降りて、やりましょうか?って声かけたら
お願いします!って
車を降りたんですよ。


Dレンジのまま。


ドアが開いたままの車がスーっと進みだしたので、あわててのりこんだら
後部座席に犬がいて、
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん!!!



変なやつが乗ってきた。そりゃ吠えます。笑


郵便局の本局行きたいって言うてたので
誘導してあげたら白菜くれました。笑