---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

結婚式での最悪な来賓挨拶ワースト4。

結婚式も何十とお呼ばれして、色々挨拶も見てきました。

今まで見てきて、悪い意味で衝撃を受けた挨拶ワースト4.
すべて、来賓祝辞です。

ワースト4.
極度の緊張しいで覚えられないから、と、紙にしたためておいたら、席を立った瞬間に中身だけ足元にぽとり。
知らずにマイク前で開けたら中身空っぽ。
混乱と緊張のなか、当然頭真っ白。

ワースト3.
「世の中は空前の不景気」
「親による虐待」
「テロによる混乱」

等々、ネガティブな言葉が挨拶当初から並ぶ。
(これは、そんな中お二人の結婚という幸せな、、、と続けるんかな?)と想像していたら

「さて、新郎の仕事は、、、」

と、ただ世の中を嘆いたと言う挨拶。

「さて」すぎるやろwwwと心の中で盛大に突っ込みました

ワースト2
新郎新婦が職場結婚
部署も同じなので新郎来賓も新婦を知っている。
新郎祝辞で、新郎のみならず新婦まで紹介してしまい、新婦来賓がしゃべることなくなったww

ワースト1.
しかし最強はこれ。

新郎来賓が放った

「美人は三日で飽きる。ブスは三日で慣れる」

会場がザワザワww

え?どっち?ww
どっちでもやばくね?ww
どこに不時着すんの??www

これは痛かったwwww
新婦は20年たった今も切れておりますww

挨拶あっても、これだけは言わないようにします^m^