---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

ミニバス。リップコーントレーニング

少しだけ取り入れました。
最新のトレーニングですが、かなり理にかなったトレーニングです。
自身のトレーニングにも取り入れて行きたいと思ってます。

もらい足の練習もそうですが、上野の子はとにかく腰が高い、と例年言われています。

腰が高いので
煽られた時にトラベリングやパスミス、ドライブをしても強さを出せない。
シュートモーションも遅くなったり
全てに影響がでます。

トリプルスレットももらい足練習で意識させるようにしました。

リップコーントレーニングで
ドリブルの姿勢を体に覚えてもらいます。

練習を難しくするのはいくらでも。
下半身トレーニングにもなりますし、もらい足の次の練習はこれかな( ´ー`)

試合が連続しているので
Aチームは総監督の元、ゲームライクな練習になりますが

Bチームはとりあえず基礎基礎基礎!

練習の見守りの親御さんにも、もらい足の上達ぶりは
わかってもらえるんじゃないかな。
最近の親御さんは目も肥えているので、地味ながら
大事なことなのは感じていてくれていると思います。

特に4年生以下は
念入りに畑を耕している所です。
肥料もやってなければ
種も蒔いてません。

じっくり、ゆっくり。

後の適正が見えた時に
色んな種を蒔きます。
お楽しみに♪