---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

自主練習日和。


体育館が使えなくなり
大会が延期になり
6年生との最後の試合を控えつつ
自分たちの世代への準備もしなければならない
更には土日ともに雨

上野ミニバスではこどもたちの自主練習モチベーションのために
自主練習すごろくを作成

f:id:outcast0033:20210124102801j:plain

自主練習1回につき一コマ進み
仲間を集めて
上弦の鬼と無惨を倒す
鬼滅の刃version

f:id:outcast0033:20210124102904j:plain

自主練習の、ある意味敵であるSwitchで
上野ミニバスコーチ作成のYouTubeで基礎練習やってます。

結局、いつになっても大事なのは基礎、基礎、基礎。

コーチたちが大事なのは、その基礎練習の大事さと
それを如何に飽きさせないか。

基礎練習を飽きさせずにさせてあげていると
高学年になると、その基礎練習の大切さがわかってきます。

頭で考えさせて
体に入れてあげると
頭で考えなくても体が動くようになる
そうなるとまた別のことを考えられるようになり
それが体にまた入る

このループを作ってあげることが大切ですね。

自分自身も、コロナ禍で公式戦もなくなり
練習も半分になってます。
その分、自主練習でのトレーニングはみっちりできています。

体を鍛えると、シュートは入らなくなります。
だから、今はわりきってトレーニング。
体育館が使えるようになったら
打ち込んでいきたいと思います。

バスケは準備7割!
本番3割!
自主練習がんばろー!

↓よろしければポチっと読者ボタンお願いします↓