---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

大型化

昨日の練習は14人集まりました。
14人中、180以上が10人。
POORSも180オーバーで試合できるぐらい多いんですが
どちらかと言えばシューターやオールラウンダー系。

練習相手はガチガチの武戦派。
リバウンド争いめちゃくちゃタフです。

f:id:outcast0033:20200619174334j:plain
f:id:outcast0033:20200620092618j:plain
f:id:outcast0033:20200620092642j:plain

グレーゾーンの腕も巧みに使ってきますし。笑

おかげでリーグでリバウンドが楽に感じるようになりました。

自身はスリーのタッチがいい感じ。
筋トレをするとしばらくシュートは入らなくなる。
いつもは1~2月のオフに重点的に筋トレして、3月にはシーズンにむけてシュートタッチを調整するルーティーン。

今年はその3月からもコロナでトレーニングを継続。
本来なら、バスケも平行してやっていっていたのが
レーニングのみ。

シューティングもしてないし、筋トレで感覚も変わる。
結果的に、どちらもずれているんだから
調整は1度で済んだ。

しかも、いつもよりながめの半年間おいこんで
筋力はあがっているので、シュートタッチは安定していように感じる。

ピンチをチャンスに、とはよく言ったものです。

シーズンがまだいつ始まるかははっきりしませんが
(当初の予定は7月から)準備をしっかりとしていきたいと思います。