---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

若い時は奢られると嬉しくて。

年を重ねるとご馳走することが嬉しくなる。
誰だったかな?
志村さんが言うてたのかな?

3年前の4月に中学校の同窓会があり、その時に参加していた小学校の同級生と6年の時のクラスの同窓会もしたいなー、という話になり動き始めました。

先ずはアポなしで担任の先生の家に突撃。
81歳になっていたH先生!
ここ最近は怪我も増えたらしいですが、頭はしっかりしていました!

ぼくはアルバムを見た後で予備知識ありましたが、まったくの突然の訪問の先生の記憶力にびっくり!
クラスの友達の名前が次々と出てきました!

この先生特有の記憶力ってなんでしょうね?

そこからクラスメイトの捜索が始まりました。
1度でも遊びに行ったことある家はガンガン突撃して(男限定でw)、親御さんに名刺渡してLINEID書いておくと折り返しがありました。

それでも30年前の記憶。
もちろん引っ越ししている友達も多数。
他の中学校や高校に行ったやつは共通の友達から情報を集めて、ほとんど興信所みたいなことをしてました(笑)

最後の1人なんて、友達が1回引っ越し先に遊びに行ったことあるかもしれないうっすい記憶の住宅街をゼンリンの地図で調べてそいつの名字の家があったので迷わずピンポン!
突撃したら大正解!笑

女の子もめちゃくちゃ協力的で、なんと1ヶ月半で口コミだけで40人クラスの39人と連絡をとることができました!
一人は転校してきて、さらに転校してしまったやつでどうしようもなかった(^_^;)オシイ

同窓会
28人(+遅れて3人)が集まりました。
女の子の参加率が8割近いのもびっくり!

そしてその日は恩師の82歳の誕生日!
30年ぶりの旧交をあたためて大成功でした。

f:id:outcast0033:20200923175506j:plain

そこから毎年誕生日にお花を届けて
先生の好きなお寿司デートが恒例になりました。

f:id:outcast0033:20200923175522j:plain

支払いを済まそうとする私に焦るが、腰が悪くてレジまで来れない先生に萌え♥️笑

f:id:outcast0033:20200923175618j:plain

先生にご馳走できるようになったことが嬉しいんやから、って言葉を受け止めてくれて
今は楽しみにしてくれています(^^)

お店はずっと先生を連れて行きたかったお店を予約しよ!
85歳おめでとうございます。