---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

16✕2

来ましたよ。
崇広中学バスケ部。
16人の大量入部!
聞くところによると、女子もらしい!\(^^)/

やっぱり人が多い方が楽しいし
可能性も出てくる。

とはいえ、しばらくは緑中の天下でしょう。
でも、息子には3年間苦労してもらいたい。
そして、その苦楽を沢山の仲間と共有してもらいたい。
頼られる経験者であり、慕われる経験者であり
そしてそれはPGの資質を磨くチャンスだと思います。

やはり経験してきたことが指導のバックボーンであるので
チームの弱い強いはさておき、縁があったメンバーと
そのチームでの最大限の結果を求めてプレーする。

その過程で色んな学びがあると思います。

頼もしいことに、顧問もストイックなバスケバカ(もちろん褒め言葉)

16人の仲間とともに
中学のバスケ人生がスタートしました。