---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

愛媛、猫島、青島、感想編

猫島の旅は最高でした😁
一時間か八時間か迷ったら、八時間をお奨めします!
ながいなー、と思わずに
ゆっくり時間が流れる島の空気を猫と共に味わってもらいたいです。

定期船での順番待ちは
春休みの土曜日で
7:20から販売で6:50に並んで3、4番目。
5番目の人が来たのが7:20
出発の8:00までに20人ぐらいでした。
猫島メインでの旅行なら半時間前ぐらいだと余裕だと思います。
チケットを船内で買ってから、コンビニに(徒歩5分)行ってらっしゃる人もいました🏪


持っていって正解だったのは
猫じゃらし
餌各種
釣竿

猫じゃらしはめっちゃ猫と遊べます!
人に慣れているので、反応薄いのかな?って思っていましたが
、ガンガン反応してくれて、息子も大満足でした♪

餌はどうしてもカリカリが持っていきやすいので、猫ちゃんも少しカリカリは飽きているのかもしれません。
(もちろん食べてくれますが)
生の餌の食い付きが全然ちがいます!
チクワも反応良かったですし、他の人が自分のお弁当に持ってきていたソーセージは猫ちゃんで取り合ってました。笑

釣竿は荷物になるので、釣り好きな人にお奨め。
猫ちゃんが釣果を狙って寄ってきます。
ぼくより竿先に集中してますよ。笑
ゆっくりと竿をたらしていたら、釣れなくてもいいんです。
(ちなみに釣りをした人は帰りの定期船は船内に入れません)

あと、プチBBQセットはもっていきませんでした。
島で使えたのか?って言われたら、たぶん使っていても大丈夫かなーとも思いました。
が、お湯を沸かすぐらいにしていたかも。

島の人たちが野暮なことは言わないよー的な空気を出してくれているのがありがたいので、逆にそこに甘えて線引きを壊すようなことにしたくない、と感じました。

皆が島でBBQしだしたらそれはおそらく違うんだと思います。

それから猫ちゃんが一番喜ぶのは「水」のような気がします。
島には水飲み用の鍋がありますので、帰り際に水が残っていたら、鍋に入れてあげたら喜ぶと思います。

最後に島の猫たちを張り付けて猫島レポートを終わります。
皆様の猫島の旅の成功を祈ってます🐱