---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

ミニバス。BBQ。

この連休は上野ミニバスのBBQでした!
総勢77人という参加人数でしたが、役員さん、保護者会さんの段取りが素晴らしくて、ただただ楽しませていただきました🎵

カレー、焼きそば、流しそうめん、アヒージョ。
マシュマロ焼いたり
ご飯も飯盒炊飯でチャレンジ。
雨があがったので花火も。

f:id:outcast0033:20190924075842j:plain
f:id:outcast0033:20190924075923j:plain
f:id:outcast0033:20190924080019j:plain
f:id:outcast0033:20190924080105j:plain
f:id:outcast0033:20190924080201j:plain
f:id:outcast0033:20190924080240j:plain
f:id:outcast0033:20190924080748j:plain


南コーチとしての役目は
恐い話。

恐い話は、ワンパターンではありますが
大事な要素は「実際にあった話」と、「恐い話は聞き始めたら最後まで聞かないとその子に霊がついていく」とすること。
これで恐がる子どもも話の最後まで聞かないといけなくなり、その恐がる空気感がちょっと強がっている子どもたち全員を巻き込んで、最高のリアクションにつながりますw

効果は絶大でした。笑

それから何となく始まった女子たちとの水かけ。
常温じゃなく氷水。笑
ちょっと涼しくなってきた今日この頃、やはり氷水ですね←

f:id:outcast0033:20190924080321j:plain
f:id:outcast0033:20190924080333j:plain

子どもたちとの時間、親御さんとの交流
いい時間を過ごすことができました。

高学年の宿泊組に混ぜてもらってお泊まりのはる。
f:id:outcast0033:20190924080638j:plain
朝から寝不足のようです。笑
f:id:outcast0033:20190924080703j:plain

これで伊賀予選決戦に向けて
チーム一丸となりました!
後は勝つのみ!
頑張れ上野ミニバス!👊

f:id:outcast0033:20190924080411j:plain

追記。
あんまり寝てない息子と、わたくし。
久々の何もない日だったので四日市港まで走らせて、釣り。
はるは結局起きず。笑
俺は知らんおっさん二人に2時間ほど話かけられて釣りもボウズでしたw

f:id:outcast0033:20190924080510j:plain
f:id:outcast0033:20190924080533j:plain