---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

モチベーションの保ち方

昨日は息子とラントレに行ってきました。

f:id:outcast0033:20200420092932j:plain

私のチームのリーグ戦も半年分の仕合の自粛が決まりました。
後期については詰めこむ予定のようですが、実際問題厳しいでしょう。


目標が見えない今、
コロナの終息も見えない今、
モチベーションを保ったら為にはどうしたらいいでしょうか?

ドラクエウォークが流行っていますが
ラントレのモチベーションをあげるために
以前より、ドラクエランなるものをやっていました。
伊賀市の小中高校をゴールにして
この距離でドラクエの敵を設定。

こんな感じです。笑
f:id:outcast0033:20200420093531j:plain
f:id:outcast0033:20200420093545j:plain

合併したので阿山や青山にボスがずらりと。( ̄▽ ̄;)

◎は倒したところです。

今回は旧花垣小学校(16.2㎞)を倒したのですが
f:id:outcast0033:20200420093747j:plain
11.2㎞で息子がギブアップ。
鈍ってますねぇ。
コンビニで迎えを待ちました。笑
f:id:outcast0033:20200420093840j:plain

印は一応○として、再度リベンジしたいと思います。

自主練習ドラクエ風スゴロク然り、色んなイベントにしちゃうのが自分のやり方でもあります。

f:id:outcast0033:20200420094029j:plain
f:id:outcast0033:20200420094108j:plain
f:id:outcast0033:20200420094148j:plain
f:id:outcast0033:20200420094201j:plain

ドラクエ風にすると
自分のレベルアップの為にやってるって思えるから好きなんですよね(^^)

モチベーション保つには
その人のタイプを理解することも大切です。

そこらへんは次回にでも。