---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

コロナ憎んで人を憎まず。

緊急事態です。
初戦の反省をしつつ
せっかくなので二見の夫婦石見て
f:id:outcast0033:20201123082333j:plain
f:id:outcast0033:20201123082418j:plain

その日の車中泊の場所を決めて
お風呂に入ってました。

その時嫁さんから連絡がはいる。


母!校!で!コ!ロ!ナ!

上野ミニバスはたくさんの小学校で形成されており、そのうちの1つでコロナが!
自宅待機命令とのことで

息子含む数名がアウト。
そして、状況が不明なので
2日目、3日目の大会も辞退することにしました。

これでサンアリーナ、メイン会場でのバスケも叶わない。
何より今年1年、ほとんど大会を経験できなかった子どもたち。
初めての県大会。
初めてのサンアリーナ
地味な練習を繰り返し、折れそうな心を何とか支え
むかえた県大会。

子どもたちはモチベーション命。
頑張ったら頑張っただけ結果がついてくる。

それを簡単に、あっさり奪い去るコロナ憎し。

自分たちが、人にうつす立場にいつなるか
もうわからないだけに
万全の対策と、子どもたちの心のケアをしなくてはなりません。

頑張ってもどうせコロナでなくなるんちゃうん?

ではなく、当たり前にバスケができる環境に感謝できる気持ちを持てるように。

神様は乗りこえられない苦難はあたえないと言います。

ほんまに頼むでまじで神様。