---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

福岡第一が伊賀にきた!

ランポーレがエキシビションとして福岡第一と試合を行うということで
さっそくチケット購入。
公式試合でもない高校生の試合が有料。
しかし、福岡第一はそれだけの価値がある。

みんなのお目当ては福岡第一
地元ランポーレより少し声援が大きい。笑

が、試合はランポーレ上原さんが轟くんを上回るスピードでグッドディフェンスをみせて、試合を有利に進める。

そして、福岡第一ゾーンプレスを大人の余裕で
しっかり回避。
試合を通じてほぼひっかけられることはありませんでした。

それから新加入の#51もめちゃくちゃいい動き。
エース内藤選手をはずしてスタメン抜擢されているあたり
おそらく、オフェンスももっとポテンシャルあるように思います。

それでもじわりじわりと追いかける福岡第一

私の回りには上野ミニバスの低学年からOBまで。

最後の1分からは漫画のような展開。
スイッチを入れた轟くんが3ポイントを連発し
残り10秒、同点でヒットさせ3点差、ランポーレを追い詰める。

ランポーレのラストアタック。
2点は大丈夫ですが、上原選手のアタックに反応していまいマッチアップが重なる福岡第一
上原選手のノールックパスはコーナーに位置取る「エース内藤」
残り1秒でつくったフリーのシュートをねじこんだランポーレ。

試合は延長戦。

終わって欲しくなかったら試合は
ウソみたいな展開で延長戦へ。
最後までシーソーゲームが続き、一点差。
勝ったのは福岡第一でした。

この試合は、お互いにほとんどミスがなかったことと
こどもたちにもわかりやすく面白い展開で
上野ミニバスのこどもたちもテンションあがりまくってました!

こういうイベント、伊賀ではなかなかなかったので
どんどん増やしていって欲しいですね。


Special THANKs 福岡第一さん ランポーレ三重さん