---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

伊賀名張新人戦~初日~

新体制の初の大会が行われました!
上野ミニバスはつつじさん、名張さん、大山田さんとの予選グループ。

この大会からは息子も頑張ってもらわなければなりません。

初戦はつつじさん。
やはり動きがかたい!

上野ミニバスは6年生が8人抜けて
この時期はやはり経験不足が見え隠れしますね。

息子はパスだしでミスを連発。
前半は互角のスコアで折り返しました。

後半はボール運びを5年生二人に任せました。
安定のボール運びが得点差に表れ始めました。

が、こうなると二人への負担が増える。
見直すべき点ですね。

続く名張さん。
ここは#5がスピードもあり、得点力があります。
上野ミニバスのエースがマッチアップするも
1quarterで3回のファール。
残分もしっかりある中で4回目を吹かれるわけにはいかず、タイムアウトをとって
#5へのマッチアップは息子に白羽の矢が立ちました。

とにかく早く捕まえてディナイ!ディナイ!ディナイ!
抜かれても追いかけまくり、そこを5年生がカバー。

カバーの経験はやはり5年生。
息子は体力にまかせてガムシャラにディフェンスしてましたが、息子の役割は見えた気がします。

初日は2勝。
2日目は同じく2勝の大山田さんと。

逆リーグは梅こもさんが強い!
ガッツさんは#4が雰囲気出てきましたね!

女子は最近延び盛りの4年生が体調不良で欠席!
これで役割がずれて苦労してましたが、最近の、特に3年生以下の頑張りは目を細めて見てます♪


さて、2日目にむけて
頑張れ!上野ミニバス!