---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

伊賀名張新人戦~最終日~

さて、二日目!
勝てば決勝戦!の対戦相手は大山田さん!

Bリーグはうめこもさんvsガッツさん。
大体前評判高かったチームが勝っています。

伊賀名張では上野ミニバスより新しいチームは大山田さんのみ。
上野ミニバスも立ち上げ当初から大きく立ちはだかる名張の壁を感じてきたことでしょう。
もしかしたら、上野ミニバスもその役割を担ってきていたかもしれません。

そんな「伊賀地区」対決は
大接戦!

要所に速攻が出る大山田さんと#4が安定のゴール下。
この#4はこの1年での伸び代まだまだありそうですね。

上野ミニバスは
要所で経験不足が出てしまいました。
それからやはり5年生二人にボール運びから、フィニッシャーまでさせてしまっていたツケが終盤の決定力に影響ありましたね。

試合後、敗けて泣いていたのは5年生二人。

Bリーグはうめこもさんが大差でガッツさんに勝利!
合併とは言うが、そもそも梅ヶ丘さんは単独でも強い。
それと、こもはらさんの#17が4年生と聞いてびっくり!
かなりスケールの大きいプレーヤーになりそう。

3位決定戦は、ガッツさん。
ここは#4が素晴らしい。
去年から5年生にしてチームを引っ張っていたぐらい(昨年は6年生も多いチームでした)だったのですが、オーラもでてきましたね。

結果は完敗。
ハードなディフェンスになかなかフィニッシュできませんでした。

さきほど試合に敗けて泣いて泣いていた五年生は
ガッツ戦は、試合が終わる前から半泣きに。

試合に敗けて泣くのは嫌いじゃないけど
試合が終わってもないのに泣くのは違う。
頼れる6年生になるために必要なメンタリティーを話しました。

チャンピオンよりチャレンジャーの方が楽しいやろ?
一年かけて上3つ倒そうぜ!

女子は今日は2勝!
1試合見れませんでしたが、2試合目は観戦。
女子はいい部分が噛み合ったときの強さが出てきました!
女子も楽しみ♪

頑張れ!上野ミニバス