---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子の中学バスケデビュー戦。

伊賀市総大が行われました。
1年生でも小さい方なので3年生とマッチアップすると
小ささが際立つ。

最終的に大きくなることを信じて、ですが
小さいからこそ苦労し、そして工夫する。

初めてコートに立ったのは上野南中学戦。
点差もついた展開でしたが、ボール運びの役割ももらえて
そこからアタック。
フリースローが息子の初得点。

点差もあり、いろいろメンバーを組み替えてのベンチワーク。
3年生が抜けたあとのチームメイトかなー、と想いを馳せながら見てました。

南中には上野ミニバス出身のOくんがいる。
朝集合してるとこで顧問の先生(同級生)に呼び出してもらった。
卒業以来、顔を見ていなかったOくんは背が伸びミニバス当時より引き締まってました。
が、ハニカミ笑顔はマスク越しでもわかりました。

現在ガードを任されているらしく、苦労してましたが
頑張ってました(^^)

次は大事な試合霊峰中。
ここに勝ってリーグ優勝しないと明日のトーナメントは
いきなり緑中とあたってしまう。
が、崇広のエースが突き指で出場不可。
霊峰中のメンバーは息子がU15のチームで練習させてもらっているので、強さはわかっています。

エース抜きではかなり厳しい。
息子はスタートから試合に出してもらいほぼフル出場。
経験としては良かったですが、やはり試合は大差で敗けてしまいました。

明日はチャンピオンの緑中と対戦。
上野ミニバスOBだらけの緑中ですが、どこまでチャレンジしてくれるか楽しみです。