---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

県大会男子初陣!in三十三銀行アリーナ

色んなザワザワがあるなか
なんとか開催に、そして試合にたどり着いた上野ミニバス。
会場はさんぎんアリーナ改め
三十三銀行アリーナ!
f:id:outcast0033:20220117095452j:plain
保護者の数も制限されて、6年生の保護者中心での観戦となりました。

対戦相手は津地区8位のLYNXさん。
他地区の順位が当てにならないのは今まで何度も味わっている。

県大会、それも初戦。
固くなることはわかっている。

ミスはOK!ミスを恐れるプレーはしないこと!
それからシュートが入らないときはオフェンスを頑張らない。
ディフェンスとリバウンドだけ頑張る。
そうすればオフェンスはついてくる。

その出だし。
固さは感じられないが、フリースローが出だしから5本連続ミス。
感染リスク回避のために今週は練習をしなかったのが
響いたのかもしれない。

とはいえ、上野ミニバスは全員攻撃&全員トラップ。
ディフェンスでLYNXさんのキープレーヤーにYうむがトラップ!
パスの行き先でのミスを誘い出すことに成功し、リズムを掴む。
こうなるとこのquarterは天然メガネブースター、Yのりリバウンド、カバーからのキックアウトでNかはるのミドル、息子もバスケットカウント!

2quarterは5年生が固いものの、6年生エースYうとが
オフェンスをひっぱり、6年生Tくとが得点にトラップに絡む。
さすが6年生といったところか。

3quarter、というか後半は
Yのりフェスティバル!
リバウンド、ポストプレー、あわせ、荒削りながら
フィジカルモンスターぶりを発揮しての大暴れ!
(この試合スコアリングリーダーはYのり!)

3quarterのRゅうしのディフェンス(Hるたの2quarter使いで出番が3quarterのRゅうしが相手のエースにマッチアップできるのがめちゃくちゃでかい)もあり、3quarterメンバーは全員スコア。

4quarterは全員出場もはたして県大会初戦突破!
実は上野ミニバス、県大会初勝利。
地区1位でも勝てなかった県大会で8年目でやっと勝つことができました。
f:id:outcast0033:20220117192200j:plain

4、5が羅列されることが多いミニバスで
8人が得点する、理想に近いスコアシート。
1on1はあくまでも手段。
いいバスケの感覚が上野ミニバスで育ってきた証でもあります。

開催にあたり、ご尽力いただきました連盟の皆さま、ありがとうございました。
判断は難しいとは思いますが、この試合があったことは
やはり区切りとしてすごくありがたかったです。

来週、どうなるかわかりませんが
いいバスケの追及に終わりはありません。

頑張れ!上野ミニバス!

Special THANKs LYNXさん