---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

上野カップ開催

練習試合できないので、身内でカップ戦しました。
息子の味方チームに副キャプテンがいたのですが、この日は残念ながら見学。
そこでまわってきた、チームキャプテンとのマッチアップのチャンス!

果敢にチャレンジしてました!
f:id:outcast0033:20200701105624j:plain
ディフェンスも距離にこだわってやってました。

後は副キャプテンが戻ってきても攻め気を忘れずにやることですね。
リップコーンやツーボールワークでの成果か、ディフェンスの隙間が見えるようになってきたらしい。

これホントおすすめ↓

この日はアンダー10も白熱。
コロナで少しモチベーションが落ちていたRくんが大活躍!
学年賞ももらって誇らしげにはにかんでいました(^^)

気持ちの持ち方ひとつで
朝と夕方の実力が変化する小学生。

この日はRくんを含む二人のジャンプアップを目の当たりにしました。

ジャンプアップはいつくるかわからない。
そのタイミングがきたときに大きく跳ぶには、基礎をしっかり固めることが大事です。

カップ戦明けの火曜日の練習で
集中して練習に取り組むRくんの姿が。

こういう成長見せてくれるのは
ミニバスコーチへの最高のご褒美ですね♪

役員、保護者会の協力で楽しく1日できました。
大人対OBは2点差で負け。
まだ負けてやるつもりはなかったんですけどね。笑