---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

三重リーグ第6戦 vsELEMENT

 

 

三重県リーグも残すところ後2試合。

全勝の81と最下位のELEMENT。

 

春の練習試合で81と3点差の2試合で1勝1敗だったこともあり、打倒81を目標にスタートした三重リーグもその青写真とはまったく変わってしまいました。

 

その典型的な試合が今回の試合。

相手は最下位濃厚のELEMENTさん。

年齢もほぼ私世代、むしろ少し上。

 

走り負けました。

ワンパス速攻はされませんが、2番手3番手が常に少しずつ後手になり、レイアップは防いだとしても

そのミドルシュートが尽くリングに吸い込まれました。

 

後から動画を見直しましたが、ELEMENTさんは本当に真面目に「早く」上がる、戻るを繰り返していました。

 

人数も変わらず、年齢も上、言い訳がまったくできない完敗でした。

 

人数揃わないのはどこのチームも一緒で

81さんとEmotionさんもあわせて11人で試合してましたし、Emotion50さんも人数が多いわけではない。

 

それでも81さんは全勝です(しかもWエース抜きで)

チーム力の差をまざまざと見せつけられた三重リーグの1年生POORSです。

 

怪我や家の事情で人数が揃わない時にでもバスケを作れるチーム力も必要ですが、そもそもの人数も含めてチームを1から立て直す必要がありますね。

 

終戦が全勝81なのはありがたい。

春の目標、最強81に土をつけて来季につながる試合を。

 

Special THANKs ELEMENTさん