---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

リフレッシュ講習会~いずみクラブ~

いま、県DC委員と共に指導者育成委員を兼任してます。

今回のリフレッシュ講習会は指導者育成委員会企画。

 

講師がなんと!

愛知の雄「いずみクラブ」の現役監督がきてくださいました。

 

いわゆる、座学の指導論はいままでもたくさん聞く機会はありました。

それはそれでためになりましたが、今回は部会長が、ぜひとも全国トップチームの実際の練習をふまえての講習にしてほしいとのことで

座学もソコソコに実践に入りました!

 

まぁ、これが素晴らしい気付きだらけでした!

 

すぐに上野ミニバスに落としこむのは難しいかもしれませんが、自分のなかで咀嚼してなんとかモノにしていきたい。

 

「今日の練習は良かった。なんてのはナンセンス。今日の練習より、さらにいい方法はなかったのか?それの繰り返しです。変化には痛みを伴います。その痛みを享受できるか、がいい指導者かどうかです」

金言またもやゲット。

 

Special THANKs いずみクラブさん 青井代表