---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

ミニバス。名張カップの難しさ。

大きなカップ戦の運営の大変さを感じました。
強豪チームや遠征チーム、ご参加ありがとうございました。

一番眼を引いたのは
大阪緑が丘さんでした。

特に5番のガード。
勝戦を見て、上野戦ではまだトップギアにしてなかったんだ!と、驚愕(^^;

まだ体が技術に追いついてないので、まだまだこれからの伸び代も感じました。
あとは7番ですね☆
オフェンスももちろんなんですが、何よりもディフェンス!
反応と体の入れ方がめちゃくちゃ上手い!

ゾーンプレスを必死に掻い潜る姿は熱いものを感じました。
クラブチームさんはどうしても、コミッショナーに対する指導はなくなっちゃいますので、仕方ない部分ではあります☆
コミッショナー無しで、大阪緑が丘さんも(当たり前ですが)ミニバスで存在しないはずのゾーンプレス攻略する練習なんてしてないでしょう。

ただ、これだと
イケイケドンドンでやっちゃたもの勝ちになっちゃいますので、コミッショナーの対応含めて(1位決勝トーナメントだけはコミッショナーおくとか)考えないといけませんね。


予選で緑が丘さんと対戦できたのは、幸運でした(*´▽`*)
f:id:outcast0033:20190516065449j:plain
f:id:outcast0033:20190516065501j:plain
f:id:outcast0033:20190516065513j:plain
f:id:outcast0033:20190516065526j:plain