---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と過ごす体育館の時間。

今週の練習から少し実践的な練習にしました。
朝練で基礎をつけさせてきましたが、いざ実践となると
その技術をどう活かしていいか理解してない状態。

無理やり行くことも必要だし
かわすことも、パス出すことも必要ですが
先ずはガツガツ行くところを通過しないと始まらない部分もある。

ドリブルは上手くなったと言うか
速い。
いわゆる短距離はそんなに速くないタイプのはずなんやけど、ドリブルさせると速い。

f:id:outcast0033:20190523115800j:plain
f:id:outcast0033:20190523115817j:plain

体を当てて止めるわけにもいかないし、これは逆に止めにくいw
こっちもいいフットワークの練習になりそう!

ミートも下手だったので(まだ教えてませんが)
伊賀名張ナンバーワンディフェンダーのキャプテンに付き合ってもらって、ミートの基本的な動きをレクチャー
f:id:outcast0033:20190523115831j:plain

キャプテンが絶妙なさじ加減で相手してくれるので、助かりました。

何時かは息子とワンオンワン。
沢北計画は第2幕に入りました。