---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

上野ミニバス主催 U10

名張市民戦の日、息子は上野ミニバス主催のU10の練習試合でした!
チームのエースが参観日で不在なので、気合い入れていきましたが、、、笑

名張市民戦終わって、すぐに会場に車を走らせて
何とか最終戦の最後の最後だけ見れました!

ディフェンス頑張ってました!
もう少し、自分で行ききってもいい場面もありますが
あいている子がいたらそこにパスを出すのは、当たり前で、
そのパスを出すことでチーム力が徐々に底上げされていくのです。
目に見えることではありませんが、U10のできる子はどうしてもシュートに捕らわれがち。

あいている子がいたらパス
行くときは行く!
このバランス感覚を大事に。

この日集まったチームは結構団子状態だったので、どのチームも接戦だった様子。
応援のお父さんお母さんも興奮したんではないでしょうか?

半年先には息子もA戦に名前を連ねざるを得ない、現5年生が少ない状況なので
そろそろ実践的な練習させていこうかな。

f:id:outcast0033:20191112172452j:plain