---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

アンスポ✖️2

自分の試合がありました。

なんやかんやで5人。

相手は県でここしばらくトップグループから落ちていない強豪チームでした。

 

かなり舐めてくれていたようで

出だしから12-0でリード。

それでも慌てさせるには至らず。

ほぼワンオンワンの"上から"のバスケットボール。

 

それでも若手が速攻に走り続け3quarter終わっても接戦に持ち込んでいました。

 

4quarter開始にうちのエースが相手のレイアップの下をくぐり抜ける、いわゆるサブマリンでアンスポ(ホンマはテクニカル)

その1分後、ルーズボールに飛び込んだエースが相手のプレーヤーに接触

 

2回目のアンスポをとられてしまいました。

 

2回目のアンスポは退場処分。

5人だったチームは残り8分を4人で戦うことに。

1人多いチームのオールコートディフェンスをかわして、しばらくは食らいついてましたが

流石にシュートが入り出し万事休す。

 

最後まで"上から"は変わらずでした。

 

イメージとしては生真面目にバスケットボールをしてくるチームの印象でしたが、少し違いましたね(^^;

 

試合後、審判さんと少し話をしました。

あの笛で4人になっちゃうことまで頭に入ってはったんかな~?ってのが、プレーヤーとしての感情です。

笛は間違ってないと思いますが☆

 

頭には入ってました、が

4人にしたのは申し訳ないです。とも言ってくれました。

 

そもそも5人しか集まらないチームが悪いんやけどね。

 

メンバーには

今日感じた感情は、地元に帰れば自分たちが周りに与えうる感情。

色んなレベルのバスケに出入りするなら、考えないといけないこと。

との話をしました。

 

そして、強豪チームにも舐められないチーム造りを誓いました。