---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

三重県リーグ第2戦vsEMOTION50

今回の対戦は初戦の兄弟チーム?
EMOTION50。

試合開始前、EMOTION50のMさんから挨拶される。
前回書いたブログのマスターズカテゴリーチームの監督予定なんだとか。

これはいい所見せないと。笑

こちらもO50かと思いきや、若い子が数名。
が、おそらく中心プレーヤーと聞いていたインサイドが怪我で不在。

前回のEMOTION戦はスリーを置きにいったことで
不発に終わってしまいました。
この2週間は感覚、タッチを優先して打ち込み。

EMOTION50は予定通りゾーン。
オーソドックスは23気味の212。

ゾーン攻略の基本、ハイポストからの攻めと速攻で
1quarterから流れを作ると外も決まり出し、1quarter23-10のラン。
2quarterは今季からの新人がスリー3発を沈め、20点差で後半へ。

3quarter。
ベンチスタート。
色んな可能性を模索しながらになりましたが、やったらあかんよー、のプレーの連続でEMOTION50が息を吹き返す。

一旦タイムアウトで流れを切るがいまひとつ安定しないので、コートに戻る。

EMOTION50はエースガードがまだ機能していたので
若手に任せていたマッチアップを3quarter残り1分から請け負う。
ボールを持たれてしまうと止めにくいので、初戦に引き続きディナイでコートから消す作業に終始。
スピードでは敵わないのでベンチプレス100キロの腕力でコースとスピードを限定。笑

最後はスリー4本連発、、、と思いきや一本ライン踏んでいたようで
1試合で5本(と2点シュート)と感覚を信じて打ち続けた練習の成果がいきなり出ました。

試合後、相手エースガードからも
ディフェンスが痛かったです。とお褒め(?)の言葉をいただきました。笑

今季からの新人も馴染んできています。
少し怪我人がいるので、怪我をなおしつつ
また準備していきます。

Special THANKs EMOTION50さん

※追記※
試合後、久しぶりのTOはスコアを書きましたが、まさかの老眼でストレス満載でした。笑