---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

謹賀新年。

f:id:outcast0033:20200101080121j:plain
明けましておめでとうごさいます。

昨年の自身のバスケは我慢の1年でした。
前期に負け越し、2-2へ。
久しぶりに昇格も降格もない後期へ。

新しいメンバーも3人。
煮詰めるにはちょうどいい、と割りきりながら
チームを作りました。
自分が肉離れでベンチにいる時間も多かったので、できるだけ若手にプレータイムを配分。

どこからでも得点がとれ、速攻も外も出るチームの色がでてきました。

もちろん、若手にそのまま依存するつもりは毛頭ありません。
頼れるガード、恐いシューター、そして、タフなディフェンダーであるためにも、このオフ頑張ります!

ミニバスは、地区で優勝することができました。
昨年、念願の地区優勝をして、そのメンバーの6年生が8人抜けたと考えると、これは当たり前のことではありません。
色んな怪我があったりしましたが、それが故に成長した部分も多く、全ては経験として子どもたちの血肉になっているんだなぁ、と実感。

今年の子どもには、特に色々考えさせるようにしました。
幸い、みんな驚くほど頭がいい。
敢えて、バスケの深い部分の話をしたりとか
哲学的な話をしたりとか
今は解らなくてもいいことも話をしました。

いつか、コーチに言われたことあるなぁって
思い出す時もくるでしょうね。

今年の6年生の最後の大会は、何とかいい結果を出させてあげたい。

来年度からはいよいよ息子も戦力の末席に。
怖いような楽しみのような。。。( ̄▽ ̄;)

今年は走り込みとストレッチ。
ベンチプレスとスクワットは続けていきますが、特に毎年課題のストレッチ頑張ります!

いつかは息子とワンオンワン。
まだまだ負けねー!
f:id:outcast0033:20200101081838j:plain

本年もバスケな一年になりますよーに。