---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

ミニバス伊賀名張6年生大会

 

 

例年は自身の計画する8時間耐久バスケと重なっていて

参加が叶わなかった6年生大会。

今年は選抜のコーチを引き受けたこともあり

伊賀名張の6年生を3つに分けたひとつのチームを担当することになりました。

 

心がけたのは、子供たちのリミッターを解除してあげることと

遠慮からの攻め気を無くさせないこと。

 

やはり、どんな子もチームでの役割やルールが根っこにはあると思います。

 

「今回はそれはいったん忘れよう。自分が楽しいと感じるプレーしていいよ」

 

選抜で担当したこどもたちに加えて、優勝チームで選抜は辞退した二人

そして名張のRくんたちもつつじのYくんも

ディフェンスにオフェンスに大活躍!

 

全員攻め気を失わなず、穴のまったくないチームができあがりました!

 

ゲストの三泗地区さんは頭二つ抜けていましたが、それでも何とか試合の形を作れたと思います(^^)

 

お昼休みには3ポイントコンテストの助っ人として参加。

1分間で7本。

小さなボールは横ずれするんで難しかったです(^^;

 

いつもは他チームで活躍しているこどもたちとのバスケも、違う景色が見えました。

こんなに上手いこどもたちがいたんだなー、と

再発見も。

 

中学行ってもがんばって!

f:id:outcast0033:20210331131416j:plain