---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

名張リーグ第3節。

コロナで延期が続いていた名張リーグ最終節。
この春から負けていない、チャンピオンのガッツさんとの対決。

ここにはスーパープレーヤー#4がいて
とにかく、大人が1人混じっているような違和感。

ガッツさんはこの#4くんが
移籍して来て以来、伊賀名張で未だに負けていないのだ。

お手上げ?
いや、バスケに絶対はない。
そしてくだした判断は

「全員でいけ」

こどもたちにも
これから何年バスケをやっていっても
全員でいけ!ってバスケは一生することはない。

彼にはそれだけの価値がある。
どうなるかはコーチもわからない!
でも、そんな未知バスケを楽しんでこい!
f:id:outcast0033:20210706105122j:plain
ボロボロなったらコーチがわるかった!笑

結果、、、
ゲームプラン通りに進んだ試合は
3クォーター終わって同点!

しかし、最終クォーターまさかのノーゴール。

8失点がそのままに負けてしまいました。


しかし、コーチがゲームをイメージし
それをこどもたちがほぼイメージ通りに遂行する。
こどもたちがこれをしてくれるから
今年は敗因がわかりやすく、次(の指導)へつながっています。

指導してきたことを、こどもたちがやっていて
もしくはやろうとしていて負けた場合、その敗因がそのまま自分たち指導者がまだ○○を教えてないですよー、とのサインになるんですね。

これでリーグ戦3位。
逆リーグの3位(梅ヶ丘さん)と5位6位決定戦へまわることになりました。

決勝はガッツさん×大山田さん
3位決定戦はつつじさん×青山さん
5、6位決定戦は上野×梅ヶ丘さん
7、8位決定戦はにしきおさん×名張さん

さて、どうなるのか??