---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

練習試合の経験値

3月は新人戦以降加佐登さん、愛宕さん、桜島さん、菰野さん、一ノ宮杯では旭ケ丘さん、修成さん、西陵さんと試合をさせていただきました。

 

6年生込みの試合もありましたが、新チームは試合をする度に反省点が見えてきます。

反省点があることはとても良いことで、改善点があると言い換えた方がわかりやすいですね。

 

しかも、わかりやすい改善点。

それは、こどもたちが教えてあることを実践し

教えてないことは実践してない(当たり前)と言うことです。

試合をする度に見える改善点は

指導者がまだこどもたちに教えてないことを知らせてくれるんですね☆

 

それからもう1つわかったことは

ある練習試合で、敢えて教えていないことを試合で指示。

いわゆる、実践力を試してみました。

 

これも手応えを感じるこどもたちの判断。

1年間色んな問いかけをしてきた効果なのかもしれません。


f:id:outcast0033:20210331093034j:image

最終的な理想像はあります。

その形に向けて逆算してのチーム作り中。

そんな中、色んな想定外の伸びを見せるこどもたち。

楽しみですね(^^)