---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

U10明和遠征

土曜日は明和遠征。
U10でした。
新人戦に向けてありがたい機会!

息子も今年は末席に名を列ねる。
六年生が少ない今年は色んな苦労もするでしょう。
全てが経験。
全てが財産。

呼んでいただいたのはSMILOOPさん。
SMILOOPさんには以前も呼んでいただいて
ボッコボコにやられました。

特に息子はエンドボールからのミートもままならず
半べそでプレーしていました。

そこから半年。
成長を見せられるか?

そして、始まったSMILOOP戦。
少し偏った構成もたたり、0-20
文字通り手も足も出ない。

2quarterは息子の出番が来ました。
前回のようにミートがままならないこともありません。
ドライブもファールをもらったり、シュートを決めたり。
後半にはギャロップも見せ、成長を感じました。

上野ミニバスとしては、攻撃的にしかけるディフェンスで活路を見いだします。
今年は、抜かれたらカバーという後手ではなく
抜かれるまでに仕掛けるディフェンスを浸透させたい。

結果的に、1quarterの差はそのままでしたが
2、3、4はほぼ互角。
ただSMILOOPさんの高確率のミドルシュートが止められませんでした。
5番の子が特に安定感ありました。

続く勢和さん。
ここは驚くことに4年生ですら1人。
残りは3年生らしい( ̄▽ ̄;)
三年生でも6番の突破力や、良い意味のガツガツ感は将来楽しみですね☆

大差のついた4quarterに
この日きていた5年生を使って
新人戦のテスト。
さすがに三年生チームに相手に5年生いれたので
みるみる点差は縮まりましたが、攻撃的ディフェンスができていたのは、大きな収穫の1つでした。

女子はボックスアウトですねー。
ベンチから声が出始めるとコート上でもできるようになる。
ベンチの声から始めさせてみようかな。

SpecialThanks SMILOOPさん 勢和さん