---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

ミニバス。練習試合vs青山

今日は青山さんにお誘いいただいて
男女で練習試合。

青山さんは男子は新人戦準優勝。
女子は初心者の子を双子ちゃんが引っ張るチーム。

男子は新人戦で差をつけられて敗れています。
動画を見直してみても、かなりのミスが重なった試合でもありました。

そこからの反省をいかして
1つずつ弱点をつぶしてきたこの1ヶ月半。

が!
この日は2人のプレーヤーが休みで
朝からもう1度練り直し。

この日だけの急造チームにしてしまうと
練習試合の意味もなくなってしまうので
5年生エースをコートに立たせることでバランスをとる。

結果、2試合とも敗けはしましたが
僅差で、最後のフィニッシュの精度の差ぐらいの印象にはなりました。
ともかくやってきたことを表現しての敗戦。

ただ、本来は今日休みの2人が1番見たかったのですが。

女子は、「責任をもってミスできるか?」
に尽きます。
2試合目の前半、シュートが入らず
試合は接戦になるも後半は爆発して勝利。

大事なのは、前半ダメでも攻める責任をしっかり全うした結果、後半の活躍につながったというところ。
キャプテンのリバウンドは相変わらず無双。
ポストアップの体のあてかたもしっかりしてきました(^^)

この日、4年生が初得点!
嬉しそうにしていました(*´▽`*)
こういう成功体験を大事にしてあげたいですね♪

Special THANKS 青山さん