---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

SKLZヘビーボール!これはすげぇ!

SNSでバズっているヘビーボールGETしました!

重たいのにちゃんと跳ねる!

私たちのときも
ボールの中に水入れて重くして
パスの練習とかにつかったりしましたけど
その場合跳ねないんですよね☆

これ、どういう理屈で跳ねるんだろ?

重さはミニバスの5号球で470g~550g
7号球で567~650g

ヘビーボールは1360g!!

大きさは7号球と同じです。

まずは息子が

しばらく、ドリブルワーク、ハンドリングを繰り返す。
体にしっかりヘビーボールの重さをいれた後、5号球でドリブル、、、


「えー!ボールないみたい!」

そんなことないやろ。笑

「ほんま!ほんま!」

さて、私も体に入れる。
ほっほー
これはキツい。
かなりの体幹レーニングにもなっている。

しばらくドリブルワークを繰り返す。
ずっしり重いので、しっかりドリブルしないとだめ。

で、7号球をドリブル、、、


あれw
ない!w
いや、あるけど。笑
バレーボールぐらいの感覚!

慣れ親しんだバスケットボールの重さがこんなに変わるなんて!

2年生のチビッ子がしばらくそのボールで遊んでたら
パスがすごいことになって
パパさんが顔面キャッチしそうになってました。笑

そんな強いパスできひんかったやん!

これはパスにも効果ありそうです!

いわゆる、重い甲羅背負うドラゴンボール式の鍛え方ですな。笑


※追記※
今でも愛用中
outcast0033.hatenablog.com