---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

クリスマス大会。

恒例のクリスマス大会。

息子の時もその前の年も参加していない。

 

久しぶりの開催で

「審判はサンタクロースかトナカイでも可」との

通達があったので

誰に言われたわけでもなく、何となく自分の役割?と、フルコスプレで参加。

こどもたちはもちろん、観客席にいる弟、妹たちチビッ子の眼差しが熱かった。笑

 

6年生はチームをMIXして対決。

5年生以下は6年生が監督として采配。

コロナ禍前は、ここにおとな対6年生があったりしたんですが、残念ながらご時世的にそれはなし。

 

6年生の試合は男女共にベンチワークさせていただき、チームプレーをはなれた「カッコいいプレー」をするようにとだけ指示。

男子の2試合目はスリーありでやったので

みんながスリーを狙う大味な展開でしたが、みんな楽しそうにプレーして全員得点でした(^^)

女子も同じように、攻め気だけを煽っておきました。笑

随所にいいプレーが出ていて、楽しい試合となりました。

サンタクロースの人気は世界一。

その人気にあやかって1日楽しく過ごすことができました。