---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

三重県リーグ vs ROC

今季、いまだ勝ち星に恵まれていないROCとの一戦。

 

POORSは今季入団以来、初めての参加となる期待のセンター!!

 

彼が5ポジにおさまることにより、全員がナチュラルポジションにスライドすることができる。

高さ、もあり

フィニッシュ能力も高く、ミドルシュートも高確率。

 

その存在は試合開始から効いていました。

 

が、1quarter後半はまたまた失速。

 

この1quarter後手で終わるの悪いクセやなぁ。

 

 

そこからゾーンDFで誤魔化し、試合は接戦に。

 

試合終了間際、同点でのリング下をミスするPOORS。

ここ最近の勝負弱さがまたもや顔を出す。

 

結果、2点差で今季全敗のRCOに白星献上。

 

 

動画を見直すと敗因は明確。

走ってない。

特に、主力たちが枚試合フル出場でのスタミナ配分のクセがついていて、オフェンスの終わりが悪いときに次のオフェンス待ち、のような動きを見せている。

 

彼らも三十代半ば。

ここで、その悪癖を断ち切らないとおっさんバスケまっしぐらだ。

 

おっさんバスケまっしぐらとは言ったが

三重県のおっさんたちは真面目。

結果的に自分たちの年齢より高い真面目なチームに敗戦している。

南さん体力ありますもんねー、って言われることも多いが

 

あー、もうこれはもどらんでええかー

って、練習ですら1度も思ったことがないし

常に全力であがる戻るをしている。

体力はそれだけでかなり維持できるし、なによりメンタルがちがってくる。

 

心の贅肉を落とさない限りPOORSは

ただの走れないおっさんチームに成り下がるだろう。

 

 

この日、初めて教え子が応援にきてくれた。

勝ってカッコいいところを見せたかったが、走らないおっさんたちを見て何を思ったか。

 

Special THANKs ROCさん