---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

男子後期初日~強い勝ち方~

上野ミニバス男子の初日。

会場は藤原小学校。もうほぼ岐阜県。笑

 

あ、でも綺麗な体育館(^^)

好きな神馬の湯も近くにあるので帰りによって帰ろ。

 

この日、まずはMCから。

対戦予定の桑部さんをスカウティング。

マッチアップの相性を1秒でも少なくできるのはデカイ。

 

桑部さんには7月に4点差で負けている。

夏からの成長を見せるチャンスですね。

 

ガードスピードあるなぁ。

ここをどうおさえるか。

 

初戦は稲生さん。

ここはサイズ、プレーともにまずはストップザ#4

ドライブをディレクションして

待ち受けるは上野ミニバス摩天楼6年生。

 

高さを活かしてのバスケはオフェンスでも。

新たなセットプレーを導入したことで

こどもたちがどのセットプレーにする?と楽しんでいる。

 

セットプレーはバスケの理屈の詰め合わせ。

こうすればここがあく、ここをとめれば、こっちがあく。

怪我人も重なり、稲生さんに勝利をおさめる。

 

2試合目は桑部さん。

スピードあるガード、身長もあってドライブも上手いフォワード。

 

相性を加味してのマッチアップ。

 

強い上野、でした。

特にドライブに対してのハンズアップが効いていました。

手をあげるだけでかかるプレッシャーはM3では脅威だと思います。

45-15と3ヶ月の成長を見せた上野ミニバス男子。

 

次の試合も楽しみです(^^)