---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と行く車中泊の旅~みなとみらい~

12/29に仕事納めして出発予定でしたが、息子が冬季講習とのことで30日出発になりました

築地に行きたかったのですが、大晦日は閉まっているとのことで行き先を横浜のみなとみらいにして、年越しは浅草寺で過ごす計画に変更

 

30日の夕方に出発して、高速をわざわざ降りて浜松のスーパー銭湯「湯風景のしおり」に立ち寄る

年末でめちゃ混んでましたが、当たりでした

そもそもスーパー銭湯が大好きな息子と私

そこが旅が飽きない理由の大きな要因

 

特にここは息子の大好きな露天風呂が充実し

サウナも多種ありました

あと、シャンプーの質がめちゃくちゃいい

 

昔のスーパー銭湯は、業務用って感じのシャンプーでした

洗うとパッシパシになる

 

今はそんな所はなくなってきましたが、ここはシャンプーの匂いがめちゃ良かったです

ご飯も食べて、横浜まで夜通し走ります

 

ここからは下道

年始に行われる箱根駅伝でよく聞く地名を走ります

 

息子はスマホさわってましたが、今は寝てます

 

運転しんどくない?と言われることが多いですが

夜中に走る下道、好きなんですよ

 

もしかしたら2度と通らないかもしれない道

でも、そこにはちゃんと人が生活してる不思議

そういうのを感じながら走ると楽しいんですよね

 

スマホあれば飽きませんし

今回の旅のお供は懐かしのLONG VACATION

キムタクと山口智子のあれです

 

みなとみらいが近づいてきました

ここまでくると宿の値段と距離、あとはトイレが近くにあるか?

 

宿ってこれね

今晩の宿は500円

ここより近づくと高くなるだろうと、早めに決めました

 

息子は爆睡

私も寝ます

おやすみなさい