---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

第2回シニアバスケットボール交歓大会

f:id:outcast0033:20190805161851j:plain
週末はチームアイさんにお誘いいただき、O-40の近畿交流大会へ。

空気が全く動かない、灼熱の体育館に集まったのは全員おっさん。笑

しかし、ただのおっさんではありません。

現役のバスケットボールプレーヤーであります。

初日は和歌山に勝って、大阪の阪南クラブに敗けました。
阪南クラブには40歳の若手←が3人ほど入っており、スピード、フィジカル、シュート力がずば抜けてました。

個人的には走って走って、でしたが
チームアイさんに混じるといつもシュートタッチがよそ行き。笑

遠慮してるわけでもないですし、打てとも言われるんですが(^^;

二日目は奈良のマスターズ代表。
ここは、ザ・マスターズって感じのチーム。
ノーマークを作ってシュートを決める。
言葉にするとシンプルですが、それが一番むずかしいのも事実。

ここにも敗戦し、リーグ3位で順位決定戦へ。

ここの順位決定戦が毎年優勝候補のディノスターズ。
三つ巴の得失点差で3位になっちゃいました(^^;

ここは逆にマスターズを感じさせない能力の高さ&巧さ。
大差がつくも、最後はチームアイO-50メンバーが5分で一桁まで追いつくパフォーマンスを見せて、敗けてるのに勝ったかの様な盛り上がりで〆。

灼熱の体育館での、2日で4試合。
走りきったとは思いますが、攻めきってはいない。
マスターズカテゴリーもそろそろ中堅。

色々あって、県のマスターズは卒業しちゃいました。
この近畿大会にお誘いいただけるのは本当にありがたい。

佐藤さんに
マスターズごめんな、と言われて
ちょっと泣きそうになりました。
デリカシー無いくせに優しい。
デリカシー無いくせに。
大事なことなので2回言うときました。
佐藤さんのそういうとこ好きですよ♥️笑

若手から刺激をもらい、超ベテランから刺激をもらい、同世代から刺激をもらう。
そして、今はミニバスの子どもたちからも。

全国にはモンスターおっさんが山ほどおる!
まだまだ頑張れるー!

SpecialThanks teamIさん♪