---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

ミニバス。さかなカップvsミハマvs稲生

修成さんに御誘いいただき、さかなカップへ参加。
例年は泊まりであるとのことでしたが、ことしは単日開催。

1回戦はミハマさん。
ミハマさんの人数不足もあり、主力メンバーを分散させつつも完勝。
息子も少し出番をもらえました(^^)

で、次は稲生さん。
M1では5位になりましたが、優勝した富田さんに1点差に肉薄したのも稲生さんでした。

県のトップチームとの対戦。
圧巻でした。

先ずはディフェンス。
どこのチームより間合いが近い。
そして、その距離に詰めてくる動きが速く、そして早い。
しっかり細かいステップを踏んでプレッシャーをかけてくるので、混乱したのでしょう。
ミスがミスを呼びました。

オフェンスはもちろん、ディフェンスでも存在感をみせる稲生さんの#7
オフェンスは落ち着いてますし、ギアを1つも2つも残している印象。
トップギアに入れっぱなしではないので、余裕がありミスがない。
いい意味で必死になってない。そして、いつでもトップギアに入れて得点するべきタイミングでは果敢にアタック。

完敗でした。

決勝はその稲生さんと滋賀県のクラブチーム柏木レッドネックスさん。
もっと接戦になると思ってましたが、ここも稲生さんが完勝でした。

f:id:outcast0033:20190903104517j:plain
決勝を観戦する、上野ミニバスチビッ子チーム
この5人なら、稲生さんの誰につく?
と、いつもの問いかけ。

#7どうする?
あれはなかなかとめられへんで!
やいのやいのの話し合い。笑
f:id:outcast0033:20190903104653j:plain

そうそう。それでいい。
わからなくても頭をつかうこと
考えること
そして、それをチームで話し合うことは
これからめちゃくちゃ大事になってくる。

f:id:outcast0033:20190903104823j:plain

そして、チビッ子ミーティング。
どの世代よりも意見が飛び交う。
まだ何もわかってないことの強みですね。

B戦も45分やりました!
みんなごちゃまぜで6チームに。

対戦でお互い上野ミニバス同士マッチアップするチビッ子たち。笑
コラー!違うチームよりの子にマッチアップしなさーい!笑

優秀選手に選ばれたのは5年生エース。
f:id:outcast0033:20190903105044j:plain
チビッ子賞は3年生エース。
f:id:outcast0033:20190903105142j:plain
二人ともハニカミながらもどこか誇らしげなのが印象的(^^)

フリースロー大会も一番元気だったのは上野ミニバスだったので、そういう空気は大事に(自分率先でw)していきたいと思います。

さかなカップにご尽力いただいた皆様ありがとうございます!

SpecialThanks 修成ミニバスさん🏀