---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

滋賀マスターズ交流戦2019

絶対に敗けられない戦いがそこにはある。

そこに立つものはすべておっさん。
ただ、全員が現役バスケットボーラーなだけである。

年齢は言い訳になりません。
全員が40オーバーです。

DOAでの出場となりましたが、DOAの面々も数チームでの出場となって
センター、スコアラー、シューター諸々が不在。

そんな状態で1回戦はマスターズカテゴリーの雄、teamI!

試合は自身のデキがクソだったこともあり、teamIリード。
2Qには何度も速攻を許して、10点差。

3Qはゾーンをしたり、マンツーマンに戻したり
流れを揺さぶりつつ
センターIのインサイドと速い流れを持ち込んで、じわじわ差を詰める。

4Qは一進一退も少しリードでteamI。
こちらはもうアタックするしかない。
終盤4点差でファールをもらいフリースローを得る。
それらを沈め

残り30秒。
2点ビハインド。

ディフェンスでプレッシャーをかけ続け
タフショットを打たせる!
このリバウンドは自分の目の前に!

前を向くとそこには3人のプレーヤー!
ディフェンスは1人!

その先頭にパスをだしてノーマーク同点レイアップー、をポロリ。
ファールゲームのフリースローを決められて、残り9秒。
3点差。

タイムアウトでの指示は
エースと私の二人を囮にして、センターに打たせる作戦。

が、センターへのチェックもきびしく、回ったボールはノーマーク!
先ほどポロリのメンバーに!
見事に2点シュートを決めました←

こらーw

飛車角抜きで王者を追い詰めましたが、おしかったー!

次の試合は3quarterにビッグquarterをつくって
心を折っての勝利。
O50のメンバーも活躍していいバスケになりました!

今回はこちらの決勝が大差になった以外はほぼ接戦!
マスターズカテゴリーが充実してきた証拠ですね!

来年こそteamIたおすぞー!
f:id:outcast0033:20191105114833j:plain