---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

区切りの日。

区切りの日。
継続の日。

コロナの影響で縮小に縮小を重ねて
小さな小さな卒団式。

才能とキャラクターに富んだメンバーでした。
そして頭が良く、色んな言葉を伝えてきました。
もしかしたら、独りよがりの言葉もあったかもしれません。

地元で3位から始まった今期は
優勝をもぎ取るようになる
県では超々強豪チームにボコられ
怪我に悩まされ
接戦での勝ちに喜び
敗けに涙しました
女子も初公式戦の成立から
勝利まで
大きな1歩を踏み出しました

そんなみんなの才能に目がくらんでしまっていたコーチ、反省しきりです。

みんなには数字が背番号になっているトランプをプレゼント。
これで遊ぼうと思ったら、全員集合しないとね。笑
f:id:outcast0033:20200330092430j:plain


バスケットボールは決められた時間内で
相手より1点でも多くとれば勝利します。
数字を追い求めるスポーツなのに、数字に表れれないプレーを積み重ねることが、チームを勝利に近づける不思議なスポーツです。

チームが勝利した時に喜べる選手になって下さい。
チームを勝利に導ける選手になって下さい。
バスケットボールの全てのプレーを好きになって下さい。

みんなのバスケ人生はまだまだ続く
みんなのバスケ人生に幸あれ!