---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

霊長類最強女子、ついに山を越える。

上野ミニバス女子も選抜に3人チャレンジし
そして、キャプテンMくが一次選考に残りました!
outcast0033.hatenablog.com

outcast0033.hatenablog.com

チームや地区でほとんどマッチアップできるプレーヤーがいないし、上野男子もチビッ子しかいない。
練習相手に困る状況は、ずば抜けたプレーヤーには可哀想な環境です。

かといって、チビッ子男子で人数かけて守るのもそれはまた違う話で。

今回、選抜見ていて
Mくと同等以上の体格のプレーヤーが
その体格だけに頼らないディフェンスやテクニックを見せていました。
チームや地区で同等のマッチアップがいるのでしょう。

逆に言うとMくは
選抜で自分と同等のパワーや高さを経験することになり
それは更なる可能性を引き出すことになると思います。

そういう意味では
Mくより現時点でうまいプレーヤーはいましたが
伸び代は誰よりもある。
選抜でもまれて、飛躍的に伸びるMくを想像してワクワクしてます(^^)

男子も二人選ばれました!
伊賀名張の地区のレベルを上げてもらうためにも
もうひと暴れして欲しい!

がんばれ!
伊賀名張選抜!