---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

練習試合。vsつつじさん

今日は練習試合。
地区大会の当面のライバルになるであろうつつじさん。

色々こうしてああして、と
頭の中でひねくり回していたら

前日から体調不良の雨あられ

ここでお鉢がまわってきたのは
自主練習で「レイアップ特化練習」を課したTくと。

速攻に走ることだけは最初からできていました。
が、そのあとのキャッチ、ドリブル、シュートが不安定すぎて
チャンスを相手ボールに変えてしまっていた。

自粛期間、みんなが裏拍子や1on1をしているなか
うち続けたレイアップシュート。

f:id:outcast0033:20211020110914j:plain

最後にはノータイムの逆転の速攻レイアップシュート!

f:id:outcast0033:20211020111557j:plain

試合中は
色んなミスもありました。
まだまだ100点とは言えません。

ベンチのコーチ4人を転かせることができるのもTくとだけ。笑(あ、Yのりもいる。Hるたもか。けっこーいた。笑)

f:id:outcast0033:20211020111811j:plain

自主練習組は自粛期間でやってきたことが出せていました。

Mくがいないなか気をはいたHなは
裏拍子をバシバシ決めていました!
f:id:outcast0033:20211020111951j:plain

はるもうちこんだミドルシュートが新しい武器となってきました。
本人も自信満々に打てているのが大きい。

f:id:outcast0033:20211020112345j:plain

天然メガネ爆弾Hるたは「いいHるた」の時間がめちゃくちゃながくなってきました。
これは前から言っていたのですが
ハマったらすごい、集中していたらすごい
これが試合で1回なのか
クォーターで1回なのか
だんだんそれが増えてきたら、ハマったらすごいじゃなくて
それが実力、となる。

一番Specialなものをもっているのは実はこのHるたなんです。

男子は全員バスケを掲げてここまできました。
HるたにTくとが攻撃に厚みを持たせてくれたとき、理想としていた姿に近づくと思います。

Yのりが不在いでお鉢がまわってきたTくと。
これを幸運とは呼びません。

幸運とは、チャンスが回ってきたときに
準備ができている者のことである。

とは、なんか海外の死んだえらいおっちゃんの言葉。

それからもう1つお鉢がまわってきたのは2年生のSうた。
リズムドリブル、シャトルラン、上級生を下からつつき倒しているSうたにチャンスが回ってきました。

※後日談ですが、それで火がついた2年生もいます。

チームメイトですが、ライバルであり
切磋琢磨はチーム内で望むところであります。
がんばれ!上野ミニバス!

Special THANKs つつじが丘さん