---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

メンバー表から。

連盟から回ってくる今回の開催ルール。
細かくかつ厳しく設定されており
しかも随時追加されアップデートされる。

本当に厳戒態勢の中での開催となりそうだ。

大人たちが、蔓延防止しながら
経済を何とか回したいと試行錯誤するように
未来あるこどもたちのステージを何とかしようと
連盟も必死に踠いている。

そんな中でも、試合前のコーチのルーティンは変わらない。
「勝つ可能性を1%でも上げる」

今なんて対戦相手のメンバー表とにらめっこ。

解ることなんて身長と学年ぐらいでしょ?
って思うかもしれません。

でもそれも大事なんです。
大きいけど5年生
小さいけど6年生

これも大きな要素ですし

身長は小さいけど学年で1番いいユニフォームを着ている、、、なんてけっこう大きな情報だったりする。

あと、名字。
5年生で1番小さいのに1番いい番号をつけていて
キャプテンと同じ名字で同じ校区。
もしかしたら最強次男パターンの5年生かもしれない。


なーんて、心の準備をしておいたら
ワンプレーで対処できたりする。

1%の追及ってそういうことの積み重ねなんですね。

試合が終わって
あの子、キャプテンの弟やねんて!
そりゃ上手いはずやー!ってならないように、です☆

とりあえず、今日、明日、、、
学校から何も連絡ありませんように。