---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

中学伊賀名張大会~経験値~

今日は息子の伊賀名張大会1回戦。

なんと相手はチャンピオン桔梗が丘中学!

優勝チームなんで強いのですが、強いだけでなくここはとにかくトラップを多用してくるので、経験者が息子だけの崇広中としては1番に避けたかった相手。

リバウンドをとった瞬間から挟みに挟まれ

ライン際は押し出されてラインクロス。

体の小さな息子だからか、ファールは最後まで吹いてもらえませんでしたねー。

 

最後まで徹底的につぶされて

4‐117

ここなど2対4。笑

時おり低い位置にノーマークはできるのですが、判断が少しずつ遅くて得点かなわず。

 

とはいえ、1人のディフェンスで取られることはなく、ハーフまでにつぶされることはありませんでした。

それから崇広のディフェンスも格段に良くなってました!

え?117失点で?!と思うかもしれませんが

めちゃくちゃ良かったんです!

 

特に水曜日のU14にきている2人の2年生の成長は

やはり嬉しかったですね(^^)

 

バッチバチにやられ、それでも小さな体でそれをこじ開けようとやりつづけた32分は

息子にかなりの経験値をもたらしてくれたと思います。

 

新チームになった時の初練習試合のあの状態を考えると

ここまでバスケットボール(技術的なことではなく)ができるようにするのって、限られた時間の中で大変だと思います。

 

会場では子どもたち、そして保護者たちは

本当に同窓会のようでした。

 

チームの状況で応援する中身はかわりますが

やはり頑張っているこどもたちはカッコいいですね。

 

俺もがんばろ!

 

Special THANKs 桔梗が丘中さん