---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

上野ミニバス~お楽しみ会~

今週は上野ミニバスでBBQです(^^)

総勢87人とか。笑

 

岩倉キャンプ場にて開催しました。

 

受付時間まで余裕があったので近くを散策。

 

ビバ!田舎!

 

こういう川沿いにこどもたちと来ると

下流は水の勢いどうなってるのか?とか

飛び込んで助けられるのかシミュレーションするクセがつきました。

 

もちろん、間違いを起こさせないのが基本ですが。

 

なんか87人分ともなると肉以外もこんな感じ。笑

そして私はこんな感じ。

幸せそうでしょ?

 

そして今回の秘密兵器。

私物の業務用わたがし機。

大人気でした。

作り放題だったので行列は1時間半ほど。笑

子どもたちはその後も元気に遊んでました。

最後は全員でパシャリ。

 

 

人数も多くなってきた上野ミニバス。

以前は「プレーヤーズファースト」という指導論でしたが、現在は「プレーヤーズセンタード」と変わっています。

 

プレーヤーと指導者に序列はないですし

保護者さんも含めてみんな同じところに立っていて、そこにこどもたちを真ん中においた相互成長コミュニティーを作る。

 

それにはこういう機会がすごく大切になってきますね。

 

準備等々ありがとうございました。

 

Special THANKs  保護者会のみなさま 岩倉キャンプ場のスタッフのみなさま