---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

#4S 卒団おめでとう!【責任を負う】

一年前までは6年生に助けられていて

馬力はあったけど、右にしかアタックできなかったS。

今年一年ドリブルワーク頑張ったね。

自粛中も「吉田さん」を使って練習をしてきた結果だと思います。

 

コーチが自分の子どもに言っていることの一つ

「なんでもすぐできる子より、練習してできる子の方がすごい」

 

できないことは反復すればできる

練習すればできないことなんてない、と考えられる強さが生まれるからです。

 

サイズもスピードもパワーもあります。

基礎の反復をなによりも大事にしてください。

 

責任を負う、と書きましたが

チームでプレーをするときに

攻める決断をするってこともチームプレーです。

それはミスをする責任を負うことでもあるし、ミスをしないために練習をすることの責任を負うことになるからです。

 

卒業しても東城で会いましょう。