---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

熊野合宿。そうは言っても

思い思いの練習を過ごし
色んな気持ちが交錯した昼間、、、

そうは言っても合宿の夜ー!

お風呂入って、全員のチェックしーの(なにを?)
ご飯たべーの
花火いきーの

f:id:outcast0033:20210811160433j:plain

夜は南コーチ恒例、怖い話。

はい、1人泣きました。
全員トイレに行けなくなりました。笑

怖い話のこつは
①話は聞き始めたら最後まで聞かないとそこに呪いがかかる。
②本当にあった話とする。
③縛りを設ける

①を説明すると、「もう始まってるん?いまやめてもあかんの??」ってなります。笑
はい、だめです。
こういう子が最後までいると、この子の怖い空気が伝染してみんな怖がりますw

②もリアリティーの追及ですね。

③は今回はスペシャルなものにしました。
「この話を聞いたら、夜が明けるまでトイレに入った時に『だるまさんがころんだ』と頭で考えてはいけません。考えないようにー、もだめです」

えー!じゃあ言わんといてくれたらええのにー!

そんなわけにはいきません。
怖がらせるためですから。笑

トイレに入るときに
「だるまさんがころんだ」と頭で考えてはいけない
と言われて考えない子はいませんw

おかげでトイレパニック(おかあちゃんたちに怒られましたがw)

夜はコーチと保護者さんで大人タイム。
今日の練習の振り返りと、明日の練習試合の出場を話しました。
今日の練習に意味をもたせるためにも、しっかり考えてやらないといけませんね。

朝からザワザワ。
男子は朝風呂みたいです。

さて、熊野合宿2日目。
どんな1日が待っていることやら。