---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

伊賀名張地区新人戦女子~ピンチはチャンス~

女子は怪我人や体調不良などで大変な2日間となった新人戦でした

 

初日は来季のエースが集中力を欠いた状態

何も考えずにプレーしていた所から卒業したからなのか

原因不明

 

 

そんな時に、なんか適当な「パスミス」が出たんです

 

あれ?やっとらしくなった?

 

ミスが出たのに

(あ、なんか調子でてきた)って思うのも変な話なんですがw

 

試合は負けてしまいましたが、エースが額面通りプレーできればー、とも言える


f:id:outcast0033:20240308135135j:image

大変な2日目

 

発熱も重なり、なんと5人!!

しかも1年生2人!!

 

でもピンチはチャンスと

1年生もがんばってました

 

相手も新人戦

マンツーマンがまったくできてなかった

とは言え地区のMCも新人戦。笑

 

わかってもらうべく1年生にディフェンスの背中側に走れー!と

指示を出したら

初めてのフル出場でずっと走ってました

ディフェンスでボールに絡みに行く姿も1年前は

後ろ手でおにわお散歩状態だったことを懐かしく思い出します


f:id:outcast0033:20240308135149j:image

そして1年生2人がいることで

頑張らなくちゃいけない立場になったMいちゃん

両親から受け継いだサイズ

優しい気持ちを奮い立たせ

リバウンドから得点を重ねまくる

 

でもコーチはMいのレイアップがみたいなー

 

チャレンジしてくれました!

 

そしてその時がきました

 

レイアップからの得点ー!!


f:id:outcast0033:20240308135652j:image

かなり悩んでいた昨年末

早くのせてあげたかった成功体験へのサイクル

 

ピンチはチャンス

 

経験値爆上げの1年生

自信持ってとった14得点のMい

 

チャンスは準備ができている人の元にしか訪れない

 

そして春からは新しい仲間も増えます

 

楽しみな1年がまた始まります

 


f:id:outcast0033:20240308135708j:image